2008-01-01から1年間の記事一覧

おかげさまで、日記の改造完了。

http://q.hatena.ne.jp/1229439729 において日記の改造方法を質問しました。 これが、あまりにも難物だった。 夜間の僅かな時間を割いての一週間、頑張ったのですが及ばなかった。 自助努力はしたのですが、素人には敷居が高かった。 結局、id:rouge_2008さ…

「汚い」犯罪者はイケ面だった。

何が汚いか?と言うと、出したゴミが汚い。悪臭を放つ吸殻の塊。夜の帳が下り始めた時間帯。 場所は行きつけの文房具店の前の交差点。 信号待ちの僅かな時間の出来事だった。一本ずつではない。 灰皿にいっぱいの吸殻を、運転席のドアを開けて捨てやがった。…

柿渋抜き方法

① 陽の当らない場所に大きめのダンボールを置き ビニール袋を入れます。② 袋の底に新聞紙一枚を四つ折りにして敷き、 10〜15kgの柿を丁寧に入れます。③ 柿の上に分厚い紙の束(約7cm=新聞2日分を四つ 折りにしたぐらい)を置きます。④ 紙で包んだ…

省エネ電球のテストをしました。

http://q.hatena.ne.jp/1199092580 で色々あってから、既に一年近くが経ちました。 あれから発売された新製品のテストを三つほどしてみました。 コンセプトとしてはE26の口金が使えて、低温での特性が良く、できるだけ明るい省エネ電球です。 http://www.tlt…

たかがタバコ。されどタバコ。

うちの会社の前の道は人通りが少ない。 しかし近所に公立の中学校と高校があるせいか、学生がよく歩いて通る。 昨日の夕方は五時も過ぎれば夕暮れ時は薄暗かった。 その頃の時間帯はロマンチックでデートにはもってこいという感じだった。 事実、若い学生の…

この日記は張りぼてです。

トラックバックを受けたり、質問の時に画像を貼り付けて使うための板にしています。 また、コメントがあればメールが送信されますので、中継してもらうための板でもあります。 公開されても問題の無い内容なら、ポイントメールではなく、この日記のコメント…