2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優れ物が三つ

http://www.achilles-shoes.com/spalding/tech/index.html 一つ目はSPALDINGの5Eのシューズ。 ここにあるJN8000のシリーズは私が知る限りでは唯一一般にオーダーメイドではなく市販されている5E(F)規格のシューズだ。 実は5Eという規…

見たアニメ

久しぶりにシリーズ物のアニメを通しで見た。 http://www.spicy-wolf.com/top.html 「狼と香辛料」 良いアニメだった。 一番印象に残ったのがホロの素肌だった。 あれは心の象徴のように感じさせる「物体」として眼前に提示された。 多くは後ろ向きで。 向か…

バイト君の首を切った。

忙しくても雇わないで来たバイト君だったが、辛抱できなくて久しぶりに雇う事にした。 応募してきた中から一番手が早そうな若いのを雇ったのだが、失敗だった。 仕事中に携帯で数分間消えるのは「今時の若者」の「特徴」だと思って我慢したが、いきなり休ま…

ネット休暇をとろう。

昨日、携帯電話による情報中毒と書いていて気付いたのが、自分自身のネットによる情報中毒だった。 気がつけば夜更かししているし、際限なくネタを漁っている。 仕事が忙しくなければ完全にはまっていただろう。 そこで、ネット休暇を取る事にした。 私の場…