バイト君の首を切った。

忙しくても雇わないで来たバイト君だったが、辛抱できなくて久しぶりに雇う事にした。
応募してきた中から一番手が早そうな若いのを雇ったのだが、失敗だった。
 
仕事中に携帯で数分間消えるのは「今時の若者」の「特徴」だと思って我慢したが、いきなり休まれたのには参った。
それも、一番忙しい日を選ぶようにして二度目だった。
給料をもらってスグだったし、今回は携帯への呼び出しにも出てこなかったから何処にいるかの見当も付いた。
まあ、パチンコ屋か馬券売り場の類だろう。
 
今までもそういった事例が無いわけではなかったが、最初の一ヶ月目で正直に休まれるとは思っていなかった。
おかげで残業の嵐。
 
このままでは繁忙期に休まれる危険がある。
色々覚えてもらって、これから戦力になる時期だったが、セオリー通り馘首することにした。
 
泣いて馬謖の首を切る・・・ではあるが、「泣く」意味がだいぶ違うのは泣く泣く諦めるしかない・・・辛い。