2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空の星を真正面に見上げながら

行きつけの風呂屋の露天風呂のベンチなんだが、晴れた日には寝そべって星が見える。 今の私には子供の頃教えてもらった北斗七星がどれなのかさえ分からない。 けれども、大空の大きさや広さを妙に限定的に実感できる。 雲までは1000mぐらいの時もあるし…

プレミアムビールの呪い

今年の冬はプレミアムビールの良いのが多い。 咽喉越し爽やか。 それでいて苦味や旨みも感じさせてくれる。 今年の私のお気に入りはエビスビールの琥珀エビス。 http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_kohaku/index.html 季節限定なのが惜しまれる…

ソフトバンクの呪い

ソフトバンクがビジネスフォンに進出して久しいが、クレーム出まくりと言うのは伝え聞いていた。 だが、まさか、うちの親父が引っかかるとは思っていなかった。 判子を押した後で「ソフトバンクになった」と言うのだからお人好しにもほどがある。 なんでも今…

風邪の季節が来た。

乾いた風が、私の気管を引っ掻いて止まない。 湿度は30%を大きく割り込むだろう。 どいつもこいつもゲホゲホしやがって。 風邪なんか引くなぁ! まあ無理じゃろう。 スーパーEX高品質温度計・湿度計 http://www.signmall.jp/on/show/12900003000_c_30000.…

お正月には男の手料理

仕事が少ないと暇ができる。 晩御飯はおせちの残りで済ませても良かったんだが、何か一品欲しくなる。 どうしても作り置きのおかずばかりだと新鮮な野菜が欲しい。 今回はオリジナルドレッシングで生野菜のサラダにしてみた。 柚子湯にどうぞの安い柚子を絞…

お正月はお休み

晴れた一日で、のんびり骨休めできた。 洗濯物は素早く乾いてくれたし、トラブルも無し。 周りじゅう風邪引きだらけだが、自分だけは大丈夫。 信じれば救われる・・・ちょっと違うか。 犬を連れて散歩に行くついでにカメラと三脚を引っ提げて、正月風景の撮…