今夜は十五夜




月を撮るためにカメラを持ち出した。
今年の夏は最悪だった。
雨降りが続き、青空は半分以下。
極めつきは土砂災害。



私の住む辺りはそういう意味では恵まれていて、昔からほとんどの嵐が避けてくれる。
雨降りも台風も、間際になって余所に逃げる。
地震も少なく、最近では高潮被害が一番大きな災害・・でしかない。
しかし、晴れ渡る空は久しぶりだった。



体感気温が高く、汗の量が多く、運動するにも雨続きでストレスの貯まる夏だった。
日記の更新も3月からしていないことに今さらながら気付かされる。
ネタが無いモンな。



アタマに貼り付けた写真の島影の上の方に四角い橋脚の上部が見えると思う。
あれは因島大橋の橋脚で、前回の日記のアタマに貼り付けた写真の遠景になる。
少しだけダイナミックなロケーションを感じてもらいたい。