「汚い」犯罪者はイケ面だった。

何が汚いか?と言うと、出したゴミが汚い。

悪臭を放つ吸殻の塊。

夜の帳が下り始めた時間帯。
場所は行きつけの文房具店の前の交差点。
信号待ちの僅かな時間の出来事だった。

一本ずつではない。
灰皿にいっぱいの吸殻を、運転席のドアを開けて捨てやがった。

犯人はイケ面の二十歳前後の男。

乗ってる車は「黒」の「ハッチバック」。
たぶんホンダのCR−V
http://www.honda.co.jp/CR-V/
か、
トヨタのWISH
http://toyota.jp/wish/exterior/bodycolor/index.html
辺りだと思うが、ピカピカに磨き上げられた車体の内部は臭いだろう。
化粧されたその顔の内側では我がままで身勝手な自我が犯罪を何とも思わないまでに増長している。
 
タバコを吸うだけでも社会に多大な迷惑を掛けているのに、悪臭の塊を公衆の面前に捨てる。その行為は立派な犯罪なのだが、カメラを持っていなかったのが悔やまれる。

CDにでもして警察に送りつけてやったのに。
まあ、疲れてたから、機敏に撮影できたかどうかは・・・無理だろうなあ。
かくして犯罪者がひとり、見事に逃げおおせたのであった。
 
そこの街行くお嬢さん。
イケ面の若者にはご用心。
貴女も吸殻のように捨てられる運命にあるかもしれません。