おかげさまで、日記の改造完了。

http://q.hatena.ne.jp/1229439729
において日記の改造方法を質問しました。
 
これが、あまりにも難物だった。
夜間の僅かな時間を割いての一週間、頑張ったのですが及ばなかった。
自助努力はしたのですが、素人には敷居が高かった。
 
結局、id:rouge_2008さんに作ってもらったスタイルシートを貼り付けて改造完了と相成りました。

第一感としては設定項目が決まった定型があると思っていた。
まさか、かんたん設定のオリジナルをソースから分析してスタイルシートを変更しなければならないとは夢にも思わなかった。
 
今回は私の完敗です。
何度やっても基本が分かってないのだから、ぼろが出る。
でも、良い勉強になりました。
 
この質問は私の履歴に残るので、今の設定に違和感を感じるようになったら、新しいデザインを目指して再度チャレンジすることになるかもしれません。
 
rouge_2008さんはタイトル画像をオリジナルに変更していた。
ああゆうのは真似したくなりますが、当分無理だと思います。
最後に、うちの庭先の風景を貼り付けて今回の閉めといたします。
 
回答して下さった方々や見ていて下さった方々の期待を裏切る事になったかもしれないのが一番残念です。