朝一番にクロアゲハに出会った。


 今年はやたらと暑いせいか、虫たちが多く見られる。
日陰の水を飲みに来ていて、しばらく付き合ってくれました。
 

 会社へ行ったら「Z」で配達に来ているお兄ちゃんに出会った。
燃費は悪いそうだが満足しているようだ。
 
 燃費と言えば最近気温が高いせいか燃費が改善された。
アイドルアップが少なくて済むせいか、リッター1キロくらいは良くなっている。
1500ccでリッター16kmでは限界かも。
ただし、省エネ運転だけじゃあなくてエアコンが嫌いなせいもある。
 
 今年の夏は、タバコを吸うヤツにはご苦労さんのようだ。
暑いのを我慢するか臭いのを我慢するか。
人事ながら「ざまぁかんかん」だわいな。
止める事の出来ないヤツには天罰覿面の夏だ。
 

 今日も忙しかった。
この写真は本日の晩ご飯の残骸。
半月形のトマトは着底した戦艦のようだ。
薄暗い夕暮れ時の戦場のひととき・・・と言ったらカッコウをつけ杉かな?
あ、・・・残骸と言ってもスグにキレイになりました。
元々は蒸し鶏の皿だった。
 
 今晩は暑いので、近所に花火を揚げに来ている馬鹿が五月蠅い。
ああいうのは親の躾の問題だな。
彼等の将来に貧乏の花が咲き誇りますように。
・・って私が祈らなくても、ちゃんと劣等生になるのは分かってるんだが。