花火を見に行きました。

 何年ぶりかは忘れたけれど、久しぶりに行ってきました。
何でも水中花火とかで、川に泊めた船からの打ち上げで、水面に映った影も楽しめる。
写真を撮ってきたので「こんなもんか?・・・」ではあるけれど日記に書いておこうモードです。
 

 最初は絞りを甘くしたらぼけぼけに写ってしまった。
 








 
 ・・・というわけで、一時間ほどの花火大会でした。
あまり有名ではないせいか観客の数も少なく、けっこう楽しめました。
 
 しかし、ああいう処でタバコを吸うやつが居たのには閉口した。
逃げようがないのに臭い臭い。
暗闇だから分からないと思っていたらしいが、浴衣を着た女だった。
早く値上げになあれ・・だな。
 
 今日はすだちを買ってきたんですが、産直市で安かった。
・・とは言え一番大きなのでも直径三センチも無い。
最大で2.7cm。
ノギスを出して測った。
7個入りで120円では贅沢は言えない。
残ったのを写真に撮りました。
 

 
三つほどはレモン酎ハイに絞り込んだのとトマトに掛けたのですが、清々しい香りが嬉しかった。