流行物を買ってしまった。

http://www.phiten-store.com/products/index-126.html
ここの「ダルビッシュ・モデル」とかで限定版で高かった。
 
とにかくカッコ良かったのと、肩凝りをなんとかしてくれそうな気がしたから。
その手の商品は、財布が許す限り手当たり次第に試すのではあるが・・。
 
カッコイイとか言いながら、実はシャツに隠れてくれる事もポイントの一つ。
「肩凝りです」って宣伝したいモンか。
 
うちの作業内容だと今の季節は肩凝りや腰痛が辛い。
140kgはある氷柱を引っ張って移動させるのは全て腕力や脚力が頼りになる。
滑って移動させるので摩擦力はそれほど掛からないが、慣性は全て支えるしかない。
 
しかし、こいつは良かった。
秘密兵器とまでは行かないが、肩凝りが50%減といったところ。
何処まで使えるかは不明だが、投資に見合う効果はあったと思う。