尾道水道に満月が上った


 
 
満月になる度に撮影しているんだが、今回の月は尾道の街を見下ろす月。
雲の影から顔を覗かせている。
こういう月を見ると女性に例えたくなる。
今にも隠れてしまいそうで危うい。

 
今年の秋は紅葉が美しい。
夏の暑さで樹勢が弱ると言われていたが、ひときわ鮮やかなさまを見せてくれている。
 

 
これは先日、近所の神社で撮影した漆の木。
明るく鮮やかな赤が目を引く。
 


こっちはゴルフ場で撮影したもみじ。
晴れた空に咲き誇る花のようだ。

寒い日が続いている。
朝の冷え込みもまだまだだが、海霧が出ることが多い。
沼田川の水温が下がると盛大に霧が出る。
 

 

 
朝の海はたいへんらしい。
レーダーがあるから寝てなければぶつけることは無いんだそうだが、視界ゼロになる。
年の瀬が近い。