ツバメの卵が孵化した

 実は既にもう最初の子ツバメたちは空を飛び回っている。
今度の子供は二番子になる。
たぶん3羽以上、おそらく4羽はいると思う。
卵の殻を拾った。
 

 
こんなに小さい。
直径は1cm程度。
雛の大きさはそれ以下だったはず。
お母さんツバメは現在は巣を離れないで警戒態勢にある。
 

 
近づいたら鋭い鳴き声で迎えてくれる。
前回に引き続いて私の車の上で営巣している。
少しは感謝しろって言っても無駄か。
 
殻がたくさんになったので遊んでみた。
 

 

 

 

 
 私の背後霊のよつばチャンだが、卵の殻とのショットがなかなか似合っている。
ちなみに原作の方はこっち。
 

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 
なかなか面白い漫画だが、最近どうしてるかな?
と思っていたら、この作家めちゃくちゃ描くのが遅い。
8年掛かってようやく11巻。
アシスタント無しで手作りしてるみたい。
 
よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

 

 最近は一年に一巻か。
こういうのも珍しいな。
思わず応援したくなる。
リボルティックよつばちゃんと卵の殻のショットは良いイメージで撮影できた。
 
 もう何日かすると、ツバメの雛はかなり大きくなる。
大きくなればなるほど餌が欲しくて鳴き声が大きくなる。
人間の赤ん坊と同じなんだな。
一番子の時の写真があるので張りつけてみよう。
 

 
 この子達はみんな元気に巣立った。
まだ小さな雛たちも元気に巣立って欲しいと思う。