花見には早かった

 先日撮影したサクラは山桜だったんだが、ソメイヨシノが咲き始めたので島まで行ってきた。
 

 
 これは私のお気に入りのお地蔵様。
 
 昨年の春に撮った写真は、もっと賑やかだ。
 

 
 今年はまだまだ寂しそうだ。
 
 今回は夕日と桜と海を絡めて絵にしようとしたんだが、桜の方が準備中だった。
今年の桜は遅い。
例年よりも一週間は遅れている。
地震で脅されたんだろうか?
 
 咲き始めの桜があったんで夕日に絡めて撮影してみた。
 

 

 
 この一週間でとても心配なのが雨。
咲きそろったあたりで降りそうだ。
来週の日曜日まで持つかどうか微妙。
花見を邪魔する雨は昨今の自粛ムードのように辛い。
 
 もし、このページを見る人がいたら、せめて花の写真で潤って欲しい。
 

 
 最後に瀬戸の夕凪をお届けしてフィナーレにします。