水底に 稲穂の宿る 黄金の


 「水底に 稲穂の宿る 黄金の」 タイトルの詩だが、たぶん正確に読める人の方が少ない。
「水底」は「みなぞこ」 稲穂は「いなほ」・・・変換してくれないソフトに頼るのが最近の流行り。
ソコの人、ちょっと調べて・・って携帯持ち出して恥ずかしくないんだね・・って言うだけ無駄かな。
 

 今宵は蒸し暑くもわずかに涼しくなった秋の夜を楽しんだ。
月も見える。
もうそれほど急ぐこともないだろう。

ここのところ、工事に掛かっていて、非常に忙しい日々が続いている。
蔵を一つ建て直すんだが、プロデューサーが私。
設計や設定から、環境整備や工事準備の作業、現場作業の雑用まで。
ルーティーンワークと平行して自分で・・誰か代わって欲しい。
工具や資材の融通まで倒れてくる。


先日は偉そうなことを回答したんだが、

http://q.hatena.ne.jp/1377891546#a1212521

実は宿題が溜まっていたのは自分の方だったという落ち。
昨日も作業終了後に重量ラックの概念設計で数時間。
結局完成できないで、業者に後を託した。
資料が不完全だったのと途中で設計変更したのが敗因か?
CADくらいやっとくべきだった。
・・ってできたらできたなりに仕事が増えそうな気がするのは気のせいではないような気がする。